1本でも映える流木のご紹介

今回は、小型水槽はもちろん、60㎝~の大きめ水槽にも映える流木をご紹介いたします。

まっすぐ突き抜けている1本の枝を追いかけるかのように伸びる周りの枝たちが特徴的なスマトラウッドM。

溶岩石にとっても馴染むフォルムで、レイアウトのしやすさは抜群です。

 

【スーパープレミアムスマトラウッドM #1730】

・サイズ: W26×D19.5×H18.5センチ前後

・金額: 5,980円

30㎝キューブ水槽レイアウト例

今回ご紹介したい流木は、スーパープレミアムスマトラウッドMの#1730です。

枝1本1本に存在感があり、小柄ながらもインパクトのある最高の逸品です。

水槽素材ファンの方にはたまらないのではないでしょうか?

 

【本商品のYouTube動画はこちら】

 

 写真は30㎝キューブ水槽でのレイアウトになります。

タイトルにも書きましたが、1本でも映える優秀さに惚れ惚れしますね。

 

正直、どの角度に向けてもかっこよく、安定感のあるデザインが叶います。

初心者の方でもかなりレイアウトがしやすい一本です。

気になった方はぜひ嫁入りしてしまう前に迎え入れてあげてください!

1枚目は下から上に伸びあがるイメージのレイアウトでしたが、

2枚目は上から下に這うようなイメージのレイアウトにしてみました。

と言いますのも、最近インスタグラムなどのSNSでとってもきれいなテラリウム水槽をよく見かけます。

さてはコケが良く育つ梅雨の時期に向けて始めた方が多いのでは‥?と思い、

もうこの流木は皆様にご紹介するしかない!ということで今回ご紹介するに至りました。

 

画像からわかるように、溶岩石にぴったりとフィットしてくれる姿。

たまらないですよね。

 

横幅が26センチなので、30㎝キューブ水槽に横に入れても程よい空間が生まれ、1本でレイアウトが完成します。

水槽素材のホームページで違う角度の画像もご覧いただけますので、下記リンクからぜひご覧くださいませ!!