深みのある色がかっこいい流木のご紹介

こんにちは。

今回はスーパープレミアムスマトラウッドLLの中でも飛びぬけて渋かっこいい流木をご紹介いたします。

明るい赤茶の流木も素敵ですが、私が個人的に渋かっこいい深みのある色が好きなので

ぜひご覧いただきたく選ばせていただきました!

 

【スーパープレミアムスマトラウッドLL #3036】

・サイズ: W52×D30×H16センチ前後

・金額: 7,680円

60㎝水槽レイアウト例

60㎝水槽に対して横幅が程よく収まるサイズです。

奥行きがないので他の流木と組み合わせてレイアウトすることをおすすめします。

 

渋みのある色がかっこよく、波打つ枝ぶりが目を引く逸品。

 

パリッとした質感なので、ボルビティスやミクロソリウムなどのシダ系水草で揃え、

熱帯魚にはブラックゴーストを選びたいですね。

私がこの流木を使ってレイアウトするなら、ドライな質感を感じさせる、とことんかっこいい空間を作りたいです。

欲を言うならば、打ちっぱなしコンクリートの前に水槽を置きたいです!!(笑)

 

また、流木を分かりやすく立体的に映している動画を下記リンクからご覧いただけます。

ぜひご活用くださいませ。

 

【本商品のYouTube動画はこちら】

 

角度を変えた画像(左)と反対に向けた画像(右)になります。

 

溶岩石を使用したレイアウトで、角度をつけることによってまた違う魅力を発揮しています。

 

スパっと通る太い枝とそれを追いかけるような周りの枝たちが勢いのある水槽をイメージさせていますね。

私にはもうすでに水流が見えてきました…

角度や方向に迷ったら、水流の流れる方に頭を向けると自然な流れを連想させ、

まとまりのあるレイアウトにすることができます。

また、セキショウモなどの動きの出やすい水草を使用することで、より自然な印象に近づけることができますよ。