ネコ

こんばんは。

アクアレンタリウム スタッフです。

 

今日メンテナンスで伺った幼稚園での出来事。

こちらの幼稚園では、お水を外の水道から取ります。

バケツを持って水道まで行くと、黒い大きな猫が横たわっていました。

私が近づいてもピクリとも動きません。

「え?まさか、、、」と思い、わざと大きい足音をたてたり、バケツをコンコン叩いてみたりしましたが、やはり動きません。

猫の方をあまり見ないようにして、水道の蛇口をひねりました。

勢いよくバケツに水が溜まっていきます。

結構大きな音がしていますが、それでも猫は動きません。

水を汲み終わったあと、覚悟を決めて猫の方へ、、、

呼吸で体が動いていないか、よーく近づいて見てみました。

動いていないように見えます。

もっと近づいて観察しました。

その瞬間、パチっと目が開いて、私と目が合いました。

しばし硬直。

その後、アルファベットの "U" を逆さまにしたようなフォームで飛び上がり、着地と同時に猛ダッシュで姿を消しました。

ものすごく熟睡していたようです。

驚かせて悪かったけれど、元気なようで安心しました。