癒やされるときってどんなとき?

こんばんは。

アクアレンタリウム スタッフです。

 

今日は母の日でしたね。

あちこちできれいなカーネーションを見かけました。

一番印象深いのは、一輪のカーネーションを大事そうに持った小学生くらいの女の子。

本当のところはわかりませんが、お母さんのために初めて一人でお花屋さんへ行き、ドキドキしながらカーネーションを買ってきたというストーリーが頭に浮かび、なんだかとても癒やされる光景でした。

何かを見て癒やされると感じるとき、多分同じようにグッと来るストーリーがそこにあるのだと思います。

いつも見ている水槽の中の生き物が成長していることに気づいたとき、昨日までいなかったお魚の赤ちゃんが泳いでいたとき、そんな光景を目にしたとき、自然と人は癒やされるんですね。