ペット感覚の植物

こんばんは。

アクアレンタリウム スタッフです。

 

エバーフレッシュという観葉植物をご存知ですか?

どこの園芸店でも置いてある、ごく一般的な観葉植物です。

 

私はこのエバーフレッシュがとても気に入っています。

他のどの観葉植物よりも圧倒的にお気に入りです。

その理由は、夜寝るからです。

 

夜になると(暗くなると?)すべての葉を閉じて寝てしまいます。

本当に寝ているのかどうかはよく知りませんが、寝ているとしか思えません。

朝になると開いています。

これが可愛いんです。完全にペット感覚ですね。

 

仕事でいつもより朝早く出かけるときなんですが、エバーフレッシュの葉がまだ閉じていると、起こさないように静かに準備していたりします。

そんなことしても意味ないのですが、思わずやってしまいます。

 

エバーフレッシュ、おすすめです。