九死に一生を得る

こんばんは。

アクアレンタリウム スタッフです。

 

昨日のことです。

私は「九死に一生を得る」を目の当たりにしました。

 

左折待ちをしていた私は、青信号になったのでゆっくりとブレーキを緩めました。

するとすぐに、歩道にいた人が「きゃー!」と声をあげます。

そして私の車の左前タイヤ付近と、私の顔を交互に見てきます。

 

えっ?何か轢いてしまったのか?

全然そんな感触はなかったけど、、、

 

すぐにブレーキを踏み、窓を開けて尋ねました。

「ど、どうしました?!」

 

 

 

 

「あの、、、ハトが、、、」

 

 

 

ハト?ハトなんていた??

轢いてしまったのか、、、

ハトごめん!ごめんよーーー!!

 

 

 

「歩いてます、、、」

 

 

 

ん?

 

車を降りて確認すると、車の前でハトがウロウロ。

どうやら赤信号で止まっているときに近づいてきて、そこでウロウロしていたようです。

教えてくれた方はそれが気になって、ずっと様子を見ていたとのこと。

 

とにかく無事でホッとしました。

ハトを優しく追いやって、教えてくれた方にお礼して、出発しました。

 

「死角には十分気をつけな!」

ハトにそう言われた気がします。

改めて気を引き締めて、安全運転に努めます。